2013年6月16日日曜日

金曜日


眠かったけど、仕事がめっちゃ楽しかった。
色んなことが起きるのが楽しい。
あとちょっとだけエクセルの練習した。
自動で数字を括弧の中に入れるやり方を覚えた。

とか言いつつ/書きつつ、オドアイズやる前にはじめた(たぶん今もやってる。)kaccono、煮えたぎらないあんまりよくないんじゃないかなでも、ってバンドのことしたたかに思いだした。
大浜君/大濱/長内納から連絡きたところやし。

仕事終わってずっと人のこと待ってたけど会えんかった。
18:40に帰ってギター弾いたけど眠くって、19:30から20:30まで寝てた。
九時から練習やのに。

スタジオブルで、練習。ほんと久々に練習やから楽しかった。
作りかけのあたらしい曲を進めようってなって、やったけど、小田君のドラムがだんだん色んな方向に行っておもしろかった。シュウト君が小田君を妙で厳しい励まし方してて面白かった。
なぜか小田君がハンマービートをたたき出して、くらもちハウスの影響かなとか思ったけど、ジャックさんへの気持ちを込めて、ハーモニクスを16分で弾いてたけど、途中で「にせんねんもんだいやん!」ってなった瞬間にちょっと沈んだ。
と同時にオドアイズにはこういうのできへんしやらなくっても、とか思った。

その後ツェッペリンぽいインストの曲作ろう!ってなったら結構かっこよかった。

あと下北沢インディーファンクラブの話した。シュウト君が「ハードコアとソウル半々で全員でやろう。別にオドアイズのDJなんて誰もみたくないでしょ。」って言ってた。

結局、ずっと話しながらそういうことやって曲の練習とかは一切してなかったのが面白かった。狙わなくっても。

終わったら、花泥棒とlittlekidsがいて、なんか色んなこと考えた。

うるさい友達でやってくれた怨念さんの歌詞教えてもらって、うわ!ってなった。
他にも今までの色んな人のことばを思いだす。ゆーきゃんさん/マツバラ君/五味さん/ハルロヲさん/小坂さん/コロさん(他の人には悪いけど僕は一番好き。)/ヤングパカパカ/石田君とか、あと誰がいたかわからないけどたぶん皆。

で波多野さんに電話した。
泊まっていきなよってかっこいい。

帰って春の曲の言葉を決めて、ずっと止まってた日記を何週間分か書いた。

寝る前にHomecomingsのインタビュー読んで、音楽っていいなって思った。
福富君の言うこと良すぎる。話したことないけど。なんとなく話した風になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿