2013年6月16日日曜日

木曜日


6:45、ちょっと早く起きれた。
8:00仕事。

終わって進撃の巨人を返しに行った。
返したけど、今年から入ってきた人が読みたいっていうからまた取りに行った。
取りに行く前に、その子が「ぜんぜん雨降ってないけどあじさい咲いてますね」って言ってたのがめっちゃかっこよかった。

最近歯が痛かったから、ついに京都で歯医者行くかと昨日思った。
今まで京都で歯医者行ったことない。
はじめての歯医者って怖いから、ずっと園田に帰って福田歯科でみてもらってた。
でも住んでるとこらへんの方がいいなって思ってネットで調べて、
今日行くか、と決めて電話した。
すぐに大丈夫ですよって言われたから、行った。
自転車で3分。

入るときめっちゃ緊張したけど、なんか入った瞬間ほっとした。
今まで歯医者に意地張ってったのなんやったんやろうとかワンピース読みながら思った。
治療もあんまり痛くなかったしよかった。
ちゃんと住んでる場所で暮らしたいなと思った。
まだ七時すぎやった。

ツェッペリンのⅣ聴きながら大宮キャンパス行って、ちょっと懐かしんで小原さんの家。
小原さん、杉本君、梅谷、とその彼と。久々に会った。

ヨドバシの地下に食材買いに行って、また家。

小原さんの料理がおいしかった。ふるまうってこういうことか、って思ったくらい。
ひらめいて作った、アスパラと帆立のバターなんとか、がおいしかった。

梅谷が松田聖子にはまってて、大滝詠一と松田聖子の関係を話しててめっちゃ面白かった。
聴いてみようと思った。

杉本君とこうやって話すの珍しくってよかった。
一緒にバンドをやるとなかなかこういう機会ってない。
だから今日は嬉しかった。
ちゃんと話した。

小原さんみたいに住んでる場所を好きになるっていいなって思った。
でもどんどん離れれたらな、っていう反対の気持ちもありながら帰った。


帰ったら3:30で眠かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿