2013年6月16日日曜日

土曜日

8時に目覚ましかけたけど、やっぱり止めてしまって11:30に起きた。
久々にライブも仕事もない2連休やから起きたときから楽しい。

トマトと牛乳とクッキーとヨーグルト食べた。絶対に骨折らない。

今日は昨日寝る前書いたやることのメモをできるだけやる日にする。

まずは色んな人へのライブの連絡とか、返してなかったメールのこととかをやる。

篠沢さんに8/11のこと(ごめんなさい!って感じのこと)を言ったらやさしい返信がすぐ返って来た。こんな人になりたいなと思った。
今までSHIPyARDSのCDかっこ良かったけど、そのメール見てからNIGHT OF FIRE通して聴いたらやっとすっと入ってきた。
一曲目のNIGHT OF FIRE、雨の降ってる音が外の雨とぴたっと合うし、ハンドクラップ、ハーモニカ?(知りたい。)とか素敵すぎる。
一瞬のギターソロ、ちょっと奥で鳴ってるような気がしてそこがかっこいい。
失礼やけど、このギターソロが全部とも思うくらい好き。
後から、仲野さんと岡田さんを思い出す。
歌詞を勝手に和訳してみようと思った。優しそう。

で慎太郎とメール(リッチマンたかはし!)、メメさんに感染ライブの電話。
感染ライブのメールを作った。時間かかっって面倒やけど。
全部決まったら嬉しいなー。

それやったら豊田さんから飛び上がるくらいのメール来た。文面が簡潔でかっこいい。
その前に来たマヒトからのメールと文章が似てて、なんか凄いなこの二人って思った。

ゆーきゃんさんに電話。

16:00、遅めの昼ご飯、あえてコンビニ弁当食べる。外は雨で曽我部恵一ランデヴーバンドのレコード聴きながら食べる。名盤すぎる。

梅雨やし友部正人の「6月の雨の夜、チルチル ミチルは」のアルバムを聴くか、って家出る。ふあ先生をかけるDJがいたらいいなと考えてた。

not pillar booksで、ジャックさんへのお見舞いのマンガ買う。
桂さん「ジャック、食べもん、ゼリーとか大丈夫かな」って心配してるのが渋かった。
お見舞いにNAZEのジンを預かった。

17:50、ジャックさんに会いに行ったら建物のたたずまい威圧的すぎ。
受付の看護婦さんに面会大丈夫ですか、って聞くと
//////
19時まで外出許可出されてます。今はいません。
/////
って言われて待つかと思って、1Fのエレベーター前でマンガと色川武大読んでた。
色川武大の文章で泣きそうなって、涙でるあかんって思って、NAZEのジンをこっそり読んだら、それぞれの絵の目が全部飛び込んできて背筋のびた。

19:00になったけど来なかったから、病室直接行ったら普通にジャックさん寝ながらマンガ読んでたから「おるやん」ってなってちょっといらっとしてしまった。
でも「外出許可だしたけど、結局おったわ」って涼しく言っててほっとした。
勝手な都合でいらっとして自分が小さすぎる。

ジャックさんとロビーで40分くらい話す。FLUIDの3rdアルバムはアンビエントって勝手に言ったり、TRIP MEN大会の話したり、やっぱりメトロとか、普通でほっとした。
ほんと勝手に心配してたけど、元気そうやった。
「2013年の6月は無いみたいなもの」とか詩人っぽくなってて勝たれへんと思った。

JET SET行ってA TRAINを買う。小堺さんと小野さんと星さんの話した。
100000tでJohn Faheyのクリスマスアルバム。

ペットサウンズとⅣを聞いて自転車。

21:45百万遍、星さんと待ち合わせ。
すき屋、のら酒房行って、まほろば。
まほろばで友部正人かかってて嬉しかった。
ためになる話とその逆とずっと話した。
書くのが面倒なくらい。指疲れて面倒やからしまっとく。

ブックオフは好きやけどきらいって伝えた。
北大路を自転車ずっと話してた。

2:30くらいに北大路堀川について天龍、すごかったこれは太れると思った。
「原田君とまほろばでツーマンやるか」ってロック自身が言ってた。

デイリーのとこで別れる。
帰り道なぜかU.G MANが頭で流れて、豊田道倫と谷ぐちさんが対バンしたら凄そうとか思ってわくわくした。

で帰って水飲んで一週間楽しかったから文章打ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿