2011年11月11日金曜日

ビリー・ウッテン


最近ひさびさに聴こうとひっぱり出して聴いてた音楽は、
ミニットメンと、Low Vision、FREEBO、ビリー・ウッテンや刃頭とかFLUIDの2枚目
がぐさときました。

あとフリーボはほんま偉大なバンドで、SAKANAや羅針盤とかと並んで広々とした音楽をやってると思う。かつ、煙草とか散歩とか身近なことを歌ってるのが好き。

あと原田君に借りたカクバリズムの音楽もかっこいい。

/・/

高校生の頃はいろんな人のブログを読んだり、その過去ログをたどってた。
好きなバンドの人が「何何バンドを今日は聴いた」って書いてたら、ドラッグ右クリックコピーペースト検索この間2秒くらいでその固有名詞を検索してた。

その頃の右クリック凄すぎた。

京都やととくに、bed山口さんのlifelexや、橋本さんのdOPPOの森はよく見てて
ディスコードのバンドとかK recordsの情報をめっちゃ端の方だけやけど齧れた。

RATVILLEMAGAZINEの左の写真から飛べるリンクも、面白かったな。

はしもとさんはバンドの名前とかをちゃんとした字でかかんくて、ひらがなとかカタカナとかちょっとずらして書いてたから、右クリックだけでは追われんかったのも良い思い出です。

/・/

もちろん音楽雑誌とか、ライブでもらったジンとか店先もいい情報源やねんけど、ブログは家にいながらにしてやから、どんでもなく色々知れました。固有名詞を食べて生きてきた。

今は別のとこに、いい噂が移動してんのもそうやけど誰かのブログをみてこれ聴きたいはなくなってきた。最近ちゃんと見てるのって友部正人、アタメ原口さん、おおはま君、涙目で仕事しないSEくらいやなぁ。

皆更新もせんから不安。

/・/

ここの文章も、やっぱり異常なくらいの固有名詞をいれていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿