2016年7月16日土曜日

連綿


停めた車の中で人が寝てるのを見て、いいなと思ったことが最近2つありました。

1つ目は以前友達の写真展で、雨の夜、おじいさんが車の中で居眠りしてる写真が印象的でした。

2つ目は昨日見たテレビの中で、70才のおばあさんが運転席で伏せて寝ている場面が映りました。

2つともとてもおだやか。

昔の自分よりも少しだけ長く生きてるから、
昔の自分よりも色んな休憩のあり方を見てきました。
休憩してる時はただ止まってるだけじゃないってことも知った。

写真のおじいさんもテレビのおばあさんも、とても良い休憩の場面やった。

今日聞いたニュース。

どんな場所に着地することになっても、
大事な友達の一休みがいつか大事なものになればいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿