2011年11月16日水曜日

vooook/house.


vookovのことを。


最近は京阪神のブックオフに積極的に行かんくなってきました。


けど、こないだ久々に三条店行ったら、250/500コーナがひどく充実しててどれ買うか迷うほどやった。


棚で、もうバンド名を追うのはしんどいから、背にあるレーベル名やレーベル固有の品番(カタログ番号っていうんかな)とかを手がかりに探してる。

あとは、なんか”良さそうな雰囲気”を出してる背が基準です。


一番見つけて嬉しい品番は「KLP」。


色んな音楽のジャンルでいいのを出してるレーベルの品番を覚えるのは、めっちゃ有効やと思います。


それで品番を覚えていってvookovに行くと、今まで気づかんかった凄いいいやつに気づくこともあるし。


あと、気をつけたいのが「distribution by 何とか」の文字。知らんレーベルやなとか決めつける前に、ここを見ると以外と好きなレーベルが流通とかで絡んでることもあります。


なにか良いのみつけたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿