2011年11月18日金曜日

ANTIBALAS


今日は起きてから何もせず/できず、昼にやっと(特別にネクタイを締めて)家を出ました。

小文字で書いた方が良い名前もあるしなと思います。

茨城に4年間なにも動かなかった友達がいる。その背中の押し方をずっと考えてる!
例えば曲ができたんやったら空気に出してみんと、なんもわからんと思う。

/・/

チャップリンが作曲した曲をチェロで弾くというレコードを買った。
「Oh! that Cello」というやつ。

ぐっと静かできれいな小曲で、いい時間にしてくれる音楽です。

あまり詳しく知らんけど、彼が書いた曲はプロからしたら駄作ばかりやったみたい。
でもあきらめんと曲を書いたり、譜をのこしたりしてて。
駄作かもしれんけど、それが盤に吹き込まれて、まわりまわって僕みたいな素人耳にうれしく入ってくる。

それやとチャップリンの勝ちやと思う。
空気に出してみた人の勝ち。

/・/

0 件のコメント:

コメントを投稿