2015年3月26日木曜日

不知火/高野豆腐/nano/小田


賢いユリシーズがアルバムを出しました。
一昨日大濱君からもらって2回聞いた。

はじめはもらった夜にじっと歌詞カードを見ながら丁寧に聞いた。
2回目は今日の夕方に半分は音楽に、もう半分の気持ちは晩ご飯とかこの後の予定のこと考えながら聞いた。

はじめに聞き終わったとき、音楽、言葉、録音、すごい良くて。
2回目も良いなぁと思った。

さっきお湯を湧かしながら、(他に聞きたい音楽もなかったから)軽い気持ちでこのCDをかけたけど、こうやって聞くのはよくないなって思ってすぐに止めた。
こういうのは久しぶりでした。

急に速くなったり遅くなったりするから言葉がじっと耳に残る。

ほんとに久しぶりに音楽をちゃんと聞いたし、まだ一枚のCDをこんなにもゆっくり聞けたのが嬉しかった。

 どれか一曲大事に聞いて寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿