2013年12月28日土曜日

ローソン/ファミリーマート/27

今日も休みで、朝起きて洗濯したり、掃除した。

色んな人にメールを返したり、ライブの出演依頼メールを送ったりした。

図書館で借りて読んだ本、店でもらったフリーペーパーとか、貰ったジンとかまとめて読み終えれた。
あとがきとかは読まずにほっとくことが多いから、こういう日があると嬉しい。

沢田教一について書かれた本よかった。

来年の目標、日課、学生の時に買った2つの本の内容を全部暗記するまで覚えたり読んだりすること、を立てて今日から始めた。

酔ったら、例えばすぐに(例えば)王将の射殺に関する音楽とか閃くけど、普通に生活してる時でも面白いことを閃かないとと思う。頭が遅いから、速めるために勉強、しかも役に立つことをする。そのための目標。

キースジャレット、ECHO、ゴーイングステディー、銀杏BOYZ、キウイロール、neco眠る、John Simon、Alex de Grassi、スーパーカーを少しずつ聴いた。

簡単な煮物を作ったりして食べる。

それでもまだ昼真ん中くらいで、一日家で過ごすとなんでもできるなぁと関心する。
いつもどっか行ったりするから、こんなことでも発見。

夕方まで本読んで、フレスコやエムジーに行ったり、100円ローソン行って買い物。
キャベツが変に安くって、驚いた。ごはんの支度は下手やから時間がかかる。
食べたら眠くなってちょっと寝る。

そしたらもう夜で電話したり、ネット見たりしてで夜遅くなりました。

一日で色んなことできたので良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿