2013年3月3日日曜日

醤油


新しいのではなく、最新のという話しです。


普段、なんとなく中古レコード買ったら古い音楽ばっかり買ってしまうから、
最新の買おう、とわざわざ思ってタワレコに行って来た。



きっかけに、
その前のきっかけに、Mindy Gredhillのアルバム(2010年やけど、最近聴いたから最近の。)を聴いたら
曲とかじゃなく、音とかすごい豪華で新しいし、きれい。プロが集まって作った感じにもう感動した。
というのもあります。

あとToto y moiとか聞いたのも。

きっかけに、
シャムキャッツのライブが、新しすぎて衝撃やった。
お客さんが皆若くて、ザ・バンドばかり聴いてる場合じゃない、と帰り道に思いました。
ザ・バンドは一生好きやから、今聴かなくても、安心できる。


で店行く。フランクオーシャンは買ってみようと決めてたから、迷わずに決めた。
エイサップロッキーとか、Weekendとか、色々試聴して楽しかった。


迷ったからにシュウト君のツイッターを見かえして、参考にしました。
店内で絶大な影響を受ける。
けど行った店にはあんまり置いてなかったから、今度ネットで買おうと思う。


試聴したらかっこよすぎたから、キューバのニコ・ロハスっていうギターのアルバムを決めた。1964年やから脱線したけど、結局いつもの感じになった。

結局この2枚。
フランクオーシャン買っただけでも、進歩した気がする。

今の音楽を聴くっていうのはちょっとやってみよう。
オレンジのアルバム何回も聴こうと思う。


//

誰かが豊田さんについて
この人は録音が永久に残るものとは思って、CDを作ってない、そこが強い
とか何か、うろ覚え、言ってた。多作やし、色んなことをしてる。

ネットとかライブとかCDとか発表できる場所がいっぱいあれば、どんどん新しいことできるなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿