2011年6月1日水曜日

ベンチャー企業


動いてないです。

/賢いユリシーズについてっての香川アートでたんぼライブ楽しかった。

//イッペンさんのお父さんと話すといつも背筋を律せられて、うれしい。ちょっと話しただけやのにな。すごい。ちゃんと物体としてのモノを生み出してる人の説得力が香川であった人は持っていた。

///賢いユリシーズはみんなが集まれば、曲/否曲は関係なく音楽が生まれる集団です。みんながちゃんとモノごとを楽しんで悩んでるし考えてるしキセルしてるかっこいい集まりやと思いました。

////こないだ久々にThe Avalanchesのアルバムを聴きました。調べると2001年発売かぁ。と。少し遅れで、たぶん中学2年のときにはじめて聴いたんかな。アルバムの曲はすべてサンプリングで出来てるって書いてて驚いた。生きててはじめてサンプリングの音楽って意識したかもしらん。その頃空手サイコが凄くて、変に意識して高校でお金貯めてエレキギターではなくサンプラーを買いました(zip形式!)

/////アヴァランチーズの音楽がなんでこんなに優しいんかなって考えたら、全部の音が昔を参照してる / その参照先の全部を分け隔ててないってとこかなと思いました。こんなにも音楽やCDやレコードなんかの音楽を入れる容れ物自体を大事にしてる音楽ってないと思って強く感動しました。

//////ウルフルズもよくYOUTUBEで曲を聴いてる。なんでか知らんけどCDで聴くよりも姿見えてたほうがぐっとかっこよくなる。楽しいからかっこいい。ウルフルズも好きなとこは上のAvalanchesみたいな部分が好きと思う。トータス松本のトラベラーとかは本人の昔を掘っていく感じやなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿