2011年5月18日水曜日

田中宗一郎 とバンド"不幸"の葬一郎さんとの影響


///k/e////ith /////j/////////a/rr////////////////////ett


!!!!!!!!!!!!!!!!!

//

最近のブックオフ、行くとこ行くとこであたりが多くてほんまに嬉しいです。

鞍馬口店が閉店して伊丹大鹿店が開店するってことになんか、ブックオフ橋本CEOからの熱い伝言が感じられて感慨深いです。

//

最近は、キースジャレットのCDやレコードを多く聴いています。
とくにピアノソロのアルバムなんかが最高です。ほんまに弾き方がこの人だけが持ってるもので、しんとなる。

//

SOUL JUNKやthinking fellers union local282、ROYAL TRUXとかって自分のなかでは同じ線のとこにいるバンドです、バンドやねん。あっあとはじめのモデストマウスとか。

この人らの好きなとこは、ガチャッとジャンクな感じで散らかってるけど、時おりにめっちゃ優しい歌とか音が鳴ってはっとなるとこ。

こないだCARDの辰巳さんとROYAL TRUXの「絶対にあかん人らがやってるからこそ出せる音」ってほんまに優しいし、ほろとなるなぁって話しをした。ほんまその通り。

ロイヤルトラックスは辰巳さん曰く「メジャーから出してたときが一番あかん」らしいです。
じゃあthank youとかSweet Sixteenとかを聴かんと。

ロイヤルトラックスの2人がもってるもんを、オッドアイズも出せたらいいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿